忍者ブログ

サラリーマンが、脱サラ・起業する前にすべきことについて、記載していきます。ローリスクで脱サラ・起業する方法を教えます。参考にしてください。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME前項現在のページ次項
2024-04-25-Thu 09:52:54 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011-01-22-Sat 17:04:26 │EDIT
カンブリア宮殿の人材育成スペシャルの一言です。

金言1:「日々の仕事を期待以上にやり遂げる人材」
原田泳幸 (日本マクドナルドホールディングス会長兼社長兼CEO)

結構難しいですが、当たり前のことを当たり前に
やることが大事です。

大企業だとついつい流されてしまいがちですが、
自分に厳しくしないといけませんね。
PR
2011-01-22-Sat 17:04:04 │EDIT
アメリカでは40代、50代の起業家がいるようです。
背景には雇用や年金制度の崩壊です。

つまり、雇用がない、年金では生活できないから
起業しているのです。

日本もいずれそうなるでしょう。

もちろん、起業は若い方がリスク削減や拡大可能
といったメリットはあります。

しかし、年齢が高くても不可能ではありません。

サラリーマンであっても、いつでも起業できるよう
準備をしておいた方がいいと思います。
2011-01-22-Sat 17:03:42 │EDIT
柳井正

カンブリア宮殿で人材育成の特集を見ました。
そこで柳井正の一言が気にいりました。

サラリーマンの時代は終わった。
これからは自営業者の時代である。

というものです。

言われたことをやる人材はいらないとのこと
です。

確かに今のサラリーマンはリーダーシップを
発揮できる人が少ないです。

自営業者というのは自分で判断して自分で
責任を取る必要があります。

こういった心意気のある人材を育てなければ
企業は衰退していくことでしょう。
2011-01-22-Sat 17:03:12 │EDIT
私は、不動産再生ビジネスをしたいと思っています。

不動産再生ビジネスとは、土地・物件を手に入れ再生し、
賃貸に出して固定収入を得るビジネスです。
商売(売買目的)ではありません。

将来的には、もっと視点を高くし、リゾートとして利用する、
農業をする、飲食店を出すなどその土地に合ったビジネス
をしたいと思っています。
これも商売ではなく、固定収入を得るビジネスです。

商売(売買目的)は浮き沈みが激しく、私には合いません。
特に路線価が高いときはリスクを伴います。

固定収入狙いであれば、路線価の高いときは買いません。
並外れた家賃に設定する必要があり、下がるとどうしようも
ないからです。

なぜ人口が減少するこれからか?

土地・物件価格が下がり、これまでは手の届かなかった
土地・物件が手に入りやすくなります。

不動産価値としてはこれはマイナスですが、不動産再生
ビジネスとしてはチャンスです。

人口が減少しても住む場所は必要です。

メンテナンスしていない、立地が悪い、付加価値がない、
などの物件に人が住まなくなるだけなのです。

つまりビジネスになってきているのです。

ピンチはチャンスです、
これからこの分野は絶対に伸びていくことが予想されます。

利用価値のある中古物件やリフォーム・リノベーション物件
などの需要が高まりつつあります。

資源の有効利用にもなるので、環境にも優しいです。
2011-01-22-Sat 17:02:45 │EDIT
私は、絶対に起業して海外生活を実現するんだ!
と強い目標をもっています。

人間目標をもつことが大事です。

どんなに苦しくても、目標をもって生きることが
自分を強くします。

あきらめてはいけません。

人生は短いので、できるだけ若いうちに目標を
設定することが望ましいです。

達成したら達成したで、次の目標をもちましょう。

2011-01-08-Sat 22:54:42 │EDIT
石田家の名物特番はいつも見てしまいます。

日本テレビ 不定期

今の時代だからこそ家族のぬくもりを余計に
感じてしまい心が熱くなります。

なぜなんでしょうか?

人はお金ではなく、人のぬくもりの方が大事
なのかもしれません。

子供にかけられるお金は限られますが、
それ以上に得られるものあるはずです。

それを教えてくれるのがこの番組です。

私もたくさん(最低3人)子供が欲しいです。
そして、家族・子供のぬくもりを感じながら、
生活していきたいです。
2011-01-08-Sat 22:54:11 │EDIT
世界で働く日本人を取り上げ、その様子を親に
届ける番組です。

毎週日曜 10:25~ 読売テレビ

海外は厳しいですが、みんな活き活きしている
姿が印象的です。

これから海外で働く人が増えるかもしれません。

自分も頑張らねば。
2011-01-08-Sat 22:53:43 │EDIT
経済ドキュメンタリーの番組です。

毎週木曜22:00~、テレビ東京

ドラマ形式で、決断したときの様子を再現します。
成功者も出演します。

その決断が正しかった理由は、ヒントになります。

参考にしてみては。
2011-01-08-Sat 22:53:15 │EDIT
さまざまなジャンルで最も注目される
旬の賢人を紹介する番組です。

毎週日曜21:54~、テレビ東京

最先端の賢人が登場します。

成功の秘訣は何か?
ヒントが隠されていると思います。

参考にしてみては。
2011-01-08-Sat 22:52:49 │EDIT
経済不況から再生・復活を目指す人に
焦点をあてた番組です。

毎週火曜22:00~、テレビ東京

再生・復活を目指すいろんなジャンル
の人が登場します。

再生・復活の秘訣は何か?
ヒントが隠されていると思います。

参考にしてみては。
2011-01-08-Sat 22:52:13 │EDIT
成功している会社の社長が出演する番組です。

毎週月曜22:00~、テレビ東京

質疑に答えていきます。

成功の秘訣は何か?
ヒントが隠されていると思います。

参考にしてみては。
2011-01-08-Sat 22:51:34 │EDIT
ハワイに1ヶ月くらい、住んでみたいと思って
います。

ハワイはパワースポットですし。

一ヶ月くらい休みが取れればの話ですが、、

それはダメでも、嫁と子供を先に行かせて、
後で私が行くというのも手です。

サラリーマンですが、ちょっとたくらんでます。
2011-01-08-Sat 22:51:07 │EDIT
モーハワイ☆コム!

非常に見やすく、生活・不動産情報などが満載です。
ハワイに興味がある方はぜひ。

特に不動産の情報は参考になります。
また、実際に購入をされた方や検討されている方の
情報があります。

とても参考になります。

さすが、1日に100万人が訪れるサイトです。
こんなサイト作れたらなー。

ハワイに興味ある日本人って、本当に多いんだなぁ。
あなたは、マウイ島?ハワイ島?どっち派ですか??

私はワイキキのあるマウイ島派です。
リゾートとはいえ、便利な場所が希望ですので。
2011-01-08-Sat 22:50:39 │EDIT
ハワイの不動産は、高いイメージをお持ちかと
思いますがピンきりのようです。

なんと1000万円以下でも購入できるのです。

以下のブログは参考になります。

ハワイ不動産ブログ by Megumi Fujioka

借地権もありますが、所有権でも1000万円以下
であります。

夢は膨らみますね。
2011-01-08-Sat 22:50:12 │EDIT
私が始めてハワイに行ったのはホノルルマラソン
でした。

深夜にスタートし、景色を眺めなら走るマラソンは
最高でした。

自然もあり、都会もあり、なんて贅沢な場所なんだ
と思っています。

今も変わっていないのでしょう。

そんなハワイに1年の内、1ヶ月でも住めたらいいな
と思っています。

安いマンションを所有したいです。

そんな日がいつか来ると信じて、頑張ります。
スポンサードリンク
一人でもOK!生協のラクラク宅配

日本最大の生協ネットワークが日常のお買い物をサポート! 生協の宅配をはじめてみませんか?グループでなくてもお一人から 始められます。
最新CM
[05/16 backlink service]
[04/17 みゆきん]
[02/28 サラリーマンの逆襲アフィリエイト@なおと]
[09/17 えにぜん]
[09/15 あやこ]
最新TB
おすすめ商品!
リンク
カウンター
フリーエリア
プロフィール
HN:
なわたろう
性別:
非公開
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
おすすめ商品!
アクセスランキング
フリーエリア
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 脱サラして独立開業する方法!(成功、失敗、起業、社会起業家、第二の人生) Some Rights Reserved.
http://rtfrom32.blog.shinobi.jp/Page/10/
忍者ブログ[PR]